多肉…時々カメ

日当たりの悪い我が家で頑張っている多肉植物とケヅメリクガメの記録です。
てぃーだブログ › 多肉…時々カメ › その他 › リメ鉢など
プロフィール
marurumama
marurumama
2人の孫がいるおばあちゃんですヾ(≧∇≦*)ゝ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ

リメ鉢など

ゴールデンウィークですが、特に予定もないので

これ↓↓↓ 作りました

リメ鉢など

流行ってますよね
割れ鉢をリメイクした寄せ植え

箱庭っぽく、、、でもあまり大きな鉢ではないので詰め込み過ぎないよう
すぐに大きくなる植物は避けて、、、長く楽しめる様に

リメ鉢など

庭の隅に生えていた1mm位の花が咲いている雑草も入れてみました
雑草って移植しても根付かないことが多いけど、、、根付くかな?

小さなフィギュアでも置いてジオラマっぽくしたいけど
ウチにあるのはコップのフチ子と妄想ちゅう
あの子達じゃダメよねwww

もっと大きいので色んな多肉使って作ってみたーい!
けど、、、都合よく割れ鉢なんてないわけですよ

実はこれも故意に割ったんです Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
なかなか大変な作業だったので大きいのは無理かな~~


後はこんなのも

和風に、、、色んな唐草模様描くの楽しかった♪
リメ鉢など


欧風柄のも
リメ鉢など




最近の我が家の多肉達はというと


先日のサボハウス見学で頂いてきたリプサリスも元気
ちょっと日陰の我が家だけど、お気に召して頂けたようヽ(´▽`)/

リメ鉢など

桜キリンの種もテキトーにばら撒いただけで
元気に発芽してくれました

リメ鉢など



トルチラマと言われて買ったトルティリス(通称スパイラル)
大きくなったら模様がはっきりしてきました(゚∀゚)
もっと大きくなったらカッコイイはず~♪

リメ鉢など


同じカテゴリー(その他)の記事
梅雨は明日まで?
梅雨は明日まで?(2014-06-24 21:38)

タブロー、、、か?
タブロー、、、か?(2014-03-01 20:33)

誕生日
誕生日(2014-02-04 21:12)

我が家が一番。。。
我が家が一番。。。(2013-11-15 12:33)


Posted by marurumama at 2017年04月29日   20:27
Comments( 2 ) その他
この記事へのコメント
あいや~いいハズよ~(笑)
ウチの桜キリン、6粒蒔いてオンリーワン!

う~ん 相変わらず下手くそです…シクシク…
Posted by あゆ・たん at 2017年05月21日 00:16
あゆ·たんさーん こんにちは
鉢にばら蒔いた後数日雨続きだったのが良かった様です。私の場合、ここから大きく出来るかが問題です(^-^;
Posted by marurumamamarurumama at 2017年05月21日 12:46
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。